2007年03月31日

送別会B

昨日も送別会だった。

同じ会社で同じグループに所属していた人で
最近は隣の席に座っていた人だっただけに
先週いきなり聞かされたときはびっくりだった。

昨日、グループメンバーで送別会をやったのだが、
何か少し寂しい送別会だったな。

何か、同期と違って一緒に遊ぶ関係でもないので、
なかなか次会う機会は難しいだろうな。

自分が辞めるときってどんな感じなんだろう?


続きを読む
posted by NOZA at 18:30| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

送別会A

今週の金曜日は、同期の送別会。
何でも弁護士になる為、ロースクールに行くとの事。
彼は、本当に頭が良いし間違えなく弁護士になると
思し、その方が彼にとっても良いと思うけど、やっぱり寂しいね。

その送別会も遅れて行ったんだけど、本当に面白かった。
何か飲み会いつも遅れて参加しているけど、それでも終わっていなんだよね(汗)。その分は土曜とか休日出勤して取り返しているけど。12時までやれば間に合うんだけど送別会の方が優先だしね。

2次会のカラオケでオールしたんだけど、本当に同期の
皆って面白いな。
こんなに盛り上げるカラオケに参加したのは久しぶり。
ギャグの冴え渡り全開^^
自分も東京ラブストーリーの主題歌「ラブストーリーは突然に」を、年ばれるぞと言われながら(絶対年より容姿若く見られるからね(汗))、同期の女の子(同じ27歳。東京ラブストーリ世代)に「カンチ!」と言われて「何か良いな」
と言いながらその子と熱唱。
続きを読む
posted by NOZA at 09:40| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

送別会@

最近送別会が続いている。

先週の火曜日は大学時代同じサークルだった他大学の後輩が故郷に
帰る為の送別会。

いやぁ、その後輩が東京を離れるのは寂しかったけど、
久しぶり(4年ぶり位の人も)に皆に会えて本当に楽しかった。
皆変わっていないな。相変わらずフレンドリーだし^^
あんまり思い出に浸り過ぎるのは好きじゃないけど
彼らに会えたお陰で凄い楽しい大学時代だったなと
思えるし。
こんな良いコミュニティにはなかなか所属出来ないよね。

飲み会で「ITCの事思い出す?」って聞かれて
→「毎日思い出すよ。」といったけど、大げさでなく
楽しかったなと結構思い出すな。

何で彼らに会うとこんな新鮮な気持ちになれるし
楽しいなぁと思えるんだろう。不思議??
(やっぱり皆フレンドリーだからかな。)

せっかく久しぶりに彼らに会えたので(実は隣駅に住んでいる人も)、また会える機会があれば本当嬉しいな^^

でも、その後輩がその大学を卒業した事に伴って、
いよいよその大学にいる知り合いはいなくなったな。
他大学だけど4年生のときは授業もなく暇だったから
忍び込んでいたな。皆に会って楽しかったもんだ^^
もう、その大学や国分寺に行っても誰もいないんだなぁ。
続きを読む
posted by NOZA at 09:11| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

早く帰れていいな。

昨日も結局、帰宅は日をまたいでしまった。
下で早く帰るって決心した所なのに。

先週も大概こんな感じだったしな。
早く帰らないとなぁ。東京ラブストーリーどころじゃないな。

先週は、泊りがけでスキーに行く予定だったけど
土曜日に仕事が入ってしまって結局強行日帰りスキーになってしまった。
9時間も車運転したお陰で、フラフラになって昨日は出勤だった。。

もう何か、終わらなかった仕事を休日にやろうとか
夜やろうとか思っちゃ駄目だね。
まぁ、会議とか問い合わせが無く自分の作業をやれるのは夜だけという事情もあるけど。。

夜に重要な用事を入れて
絶対早く終わらせて帰るという強い意志を持たねば。。
仕事だけになってしまう。
続きを読む
posted by NOZA at 08:30| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

最近の口癖

会社の先輩がよく使う言葉で、最近真似しているのが
「宜しくやってくれ」
これ自分的には、=よきにはからえ
と解釈していたので、「宜しくやっておきます」と
良く使ったんだけど、
ある女の子に、「宜しくやってくれ」と言ったら、
「NOZA宜しくやってくれとはどういう意味だ。。」
と言われた。
やっぱり、そういう意味で捕える人もいるよね。

でも最近の口癖は、「宜しくやってくれや」だ。


posted by NOZA at 07:38| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

久しぶりの大学時代の部活飲み

本日(昨日)久しぶり(2年ぶり)に大学時代所属していた
部活の飲み会を開いた。
個々人では飲んだりしていたが、顧問の先生も招いて大規模(10人以上)の飲み会は
久しぶり。

皆社会人になったのに、本当変わらないなぁ。
各自で仕事の遣り甲斐等々置かれている状況は異なったが
性格は本当変わらない。同じキャラクター。元気な奴は元気なまま、
毒を吐くキャラの奴は毒を吐く等々。

なのでこれから社会に出る皆さん。安心して下さい。
社会人になったからといって人は変わるもんじゃないですよ(特に性格は)

昔を思い出して懐かしかったな。
ただ、部活やっていた頃と違って次会うのがかなり先になるのと、
もう一緒に何かやる事ないんだろうなと思うと少し距離を感じて
寂しくなる。

まぁ次スキー行く約束したし、一緒に遊ぶ約束もしたし、付き合いはあると
思うけどね。

ちなみに自分は、「落ち着いたね」と言われた。
個人的には、社会を知り色々な人に会うことにより、相手の事情を察したり
思いやる気持ちが大学時代よりは増えたと思うので成長したんだと
前向きに捕らえておこう。
ただ、あの頃のような「ぎらぎら感(元気さ)は無くなった」とも言われた。
うーん。確かに。落ち着きすぎるのもおもしろくないよな
posted by NOZA at 01:49| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

今年の目標

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

毎年、たてるのだが今年の目標は、
「プライドを捨てて何事も貪欲に取り込む+挑戦する」にした。
そんなプライドが高い方ではないと思っているだが、
更にプライドを捨てて、何事も貪欲に取り込み+挑戦してみる。
高いプライドは、物事を取り組む上でかなり障害になる気がするので。
ちょっと恥かしいなと思うことも自分にプラスになるならばやってみる。
わからない事は素直にわからないと認める。(わかったふりをしない。)
どんな人ともこちらから心を開いて付き合う。(自分から挨拶する)
相手に対して敬う気持ちと感謝の気持ちを忘れない。

自分の無知や力量不足を認めて、素直に聞き沢山挑戦+失敗をする。
失敗は若いうちの方が沢山出来る気がするし。
自分がおもしろいと思ったことはどんどん取り組んでいこう。

ちなみに早速今週末、来週末おもしろそうなだけど、少し躊躇していた事にに取り組んでみたいと思います。
でもこういった事を一緒に付き合ってくれる友達がいるから楽しめる。(感謝×感謝)
なので、皆さん今年も仲良くして下さい。+一緒に遊びに行きましょう。

あと「痩せる。」City-boyにこの体重は無いよなって所まできているので。
スポーツクラブに通って頑張ろう。
posted by NOZA at 11:10| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

近況報告

なんか気がつけば随分BLOG更新が、滞っていていた。

簡単に近況報告
・簿記勉強しようと大原に通いだしました。
(今後人生を生きて上で簿記は必要不可欠と判断しました)
・体鍛えるべく、学生時代から憧れていた会社帰りにフィットネスに
通うという生活をスタートしました。
・職場は、再び茨城生活になりそうです(涙)

気がつけば、もう年の瀬になりつつあります。
毎年思うんだけど、一年経って成長したのか否か?
と思います。
確かに会社の仕事は覚えつつあるけど、それが=人間としての
真の成長だとは思わないですし。

何か、この機会に、もう少し明確に自分の人生、生き方、目標について
考えてみようと思う。今日この頃です。

ただ、会社は先輩に凄いお世話になっていますし、恩返し
できるまで当分続けるつもりです。
不満は無いといえば嘘になるけど、義理を返さないわけにはいかなし、
中途半端なままで終わりたくなしね。

以上、近況報告でした。
posted by NOZA at 12:12| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

コブクロの曲がドラマ化だって。。

やはり見る人は見ているんだね。

詳しくは、HP参照して欲しいけど
TV朝日HP
Yahoo news参照

「風」「Million Films」「永遠にともに」いずれも名曲揃い
是非、見よう。

何気に、武道館のコンサートチケット買ってしまったんだよね。
平日だけど、平日の17時半〜とかだから、どうやって行くかは検討中だけど
ベスト版も出るし、今回のコンサートは、シングル曲ばかり演奏しそうな
勢いなので楽しみだな。
「BLUE TO BLUE」歌うと良いな^^

って18連勤なので疲れ気味なのでこの位楽しみがないとね。。
ドラマ楽しみ^^
posted by NOZA at 16:51| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

市川花火大会^^

市川の花火大会を見てきました。

といっても寮の上で見る事が出来るので、屋上に
あがるだけだけど、同期と花火を見ながら
夏の風物、海、花火を味わったな^^
posted by NOZA at 09:14| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

休み貰えた

PJが不本意な形で終了した事に伴い、
急遽一週間のお休みを貰えた。

急すぎて何して良いかわからない。
海外旅行行くにも一緒に行く人いないし。。

せっかく一週間貰えたのでどこか行こうとは思うけど。

休みもらえたらしようと思っていたリスト
@洋服買う←昨日買いに行った
APC買う
B強引に海外旅行←どこ行こう??
C久しく会えなかった友達に会う。
etc

よし今日一日は休みの日何をするか考える日にしよう。。

>フィリピンに出張中のマッスル
このHP見てたら携帯に連絡頂戴。連絡先送るって言ってまだもらっていないぞ
今度休み貰えたらフィリピン(パブ)行こうと思うので。。
posted by NOZA at 09:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

最近

大学院の同期と遊ぶ事が増えてきた。
大学院卒業と供に、もうあまりあう事がないんだろうなと
ふと思っていたけど、
久しぶりに会ったら、会ったら話す事あるし、その後
遊ぶ事もあるので、人の縁って不思議だなぁ。。

それは、さておき欽ちゃん球団の欽ちゃん一人自己満足には
もううんざり。
多分こんな事書くと同意してもらえないのは、百も承知だけど
自分でカッコつけて、解散して。解散撤退のシーンなど見ていると
欽ちゃんが一人で自分に酔いしれているとしか思えない。。

なぜこんなに腹を立てているかというと、そもそも自分は
欽ちゃんの芸が嫌い。だって面白くないし。
それに責任を取って解散するという責任の取り方が嫌い。
今回は、解散する必然性や声はあきらかに無かったし、解散の時のコメントなど自己陶酔したかったのかなぁとさえ思ってしまう。
「大好きな野球だけど、辞める事にしました。」(悲劇の監督気取っているとしか思えない。)

って少しすっきりした。本当に気分のまま書き込んでしまった。。
blog見て、気悪くした人ごめんなさい。
こんな事考えてしまう自分に少し自己嫌悪
posted by NOZA at 06:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

この三連休の目標

この三連休は、密かにやるぞと思っていたことがある。

それは人生の「目標」を考える。
なんだかんだと言って自分ももう26歳。
今後自分がどうなりなりたいの?その為に何をすべきかと
真剣に向き合って考えてみようと思っていました。

ただでさえ効率よいほうじゃない自分がすべき事は、
やはりしっかりとして目標を定めて、回り道の無い様に
慢心しようと。

今まで週末はなかなか一人になって考える機会とか無かったしね^^

けど、今の所(2日の夜)はまだ考えきれていません。
初日大学院時代の友達が東京に無事卒業して上陸してので
それを祝って、渋谷で3人で飲み会。
話題は、一人が先週「ナンパ塾」に参加した話〜人生プランなど
多岐に渡ったけど、「結局渋谷って可愛い子多いよな。」って話題が主。
自分は、結構こういう男同士の馬鹿話って大好きなんだよね。

その後キャバか、クラブに行こうという事で値段的にキャバは厳しいと言うことで
クラブでオール。。
踊ったし、話したし。楽しかった^^

でもこういった時間はなかなか社会人になると自由な時間が無いから
どんどん減って行きそうだよな。
遊び友達も結婚とかして行く人も増えてくるんだろうな

うーん会社を通じて、仕事の生きがいをみつけてゆきたい自分もいれば
友達と馬鹿騒ぎしてずっと遊んでいたい自分もいるんだよね。
うまくバランスとって行かなきゃ

って何かまとまりの無い日記になってしまった。
やっぱり。何を人生の優先事項にするかなどちゃんと考えなきゃ
という事だね。

幸いオールのお陰で、昼寝てたのでまだ眠くないので
これからデニーズとか行って色々人生計画真剣に考えてみますか。。
posted by NOZA at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

もう、7月になっていた

 あれ、気が付けばもう7月だ。
自分の肌を見たけど白い(基本的に白いんだけどね)
外に出ていない証拠だなぁ。

 最近、努力はしているけど結果は出ない。。そういう時ってあるよね?
でもこういう時って自分を信じて努力し続けるしかなんだよね。
恵まれた環境にいるのは確かだし。
 
 こうやって季節と、年齢が重ねているのを実感するとふと寂しくなる時
もある。このままで良いのかと。。

あぁ、もっと仕事効率良く終わらせて遊ぼう^^


posted by NOZA at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

麗かな日曜日

今日は、朝早くから同期と
ゴルフの打ちぱなしに行ってきました。

こういう皆と気軽に遊びに行けるという点では、
寮って大正解だよね。

自宅だと家賃はかからないけど、こういう人間関係っていう点で
寮は本当お勧めです。
地方出身の人などで東京に友達が少ない人同士が一緒に遊べるしね

自分も、当初35000円払うし、東村山の実家に戻るか悩んだけど
今は本当寮にして良かったなと思っています。

結構日曜日の朝早く遊んで昼、サイゼリヤでくっちゃべっても
12時、ウンまだ午後も遊べる^。^
posted by NOZA at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遂にきた大学時代の同級生の結婚式の誘い

遂に他大学だけど大学時代の同じサークルの友達から
結婚式の二次会の誘いが来た。

多分こういった行事のお誘いって年齢とともに増えて行くんだろうな。

今まで大学院の先輩とかの結婚式のお誘いはあったけど、
同級生は初めてだな。。

多分参加したら「NOZAはどうなの?」って聞かれるんだろうな。続きを読む
posted by NOZA at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

コブクロコンサート

 昨日コブクロのコンサートに行ってきました。
随分前(昨年の11月)に取ったチケットなので、忘れ気味でしたが。。
余った場合Yahooオークションに売れいいやと4枚チケットをとり、
誰と行くか悩んだけど、結局親孝行になればとコブクロの「さくら」が好き
と言っていた両親と行くことにしました。(妹はドタキャンだったので、同期を誘いました)

 結果は、正直曲構成がアルバムの曲に偏り過ぎていた気が。。(「NAMELESS WORLD」ツワー」だからしょうがないけど)
ただ、「Million Files」の時は、この曲を大好きと言っていた人がいたなぁとか「ここにしか咲かない花」の時には、よしとを思い出したり、「さくら」を初めて聞いた時の思い出とか思いだしていました。
改めて自分の日常にコブクロの曲は、入り込んでいるんだなと自覚しました。

次回の東京公演は、10. 10月31日(火)、11月1日(水)、11月7日(火)の平日。
後ろのOLは、「有給使って行こうとか」と話していたけど、プロリーマンは
行けないよ。。ふらふら続きを読む
posted by NOZA at 08:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

初blog

前のHP:NOZA@石川が壊滅的状況だったので
ゴールデンウィークを利用して、遅らせながらBlogに参入です。

どこまで続くか??だけど、このBlogを通じて久しく
連絡とっていない友達に元気に頑張っているよとわかって貰えればと
思っています^。^晴れ

ちなみにリンクは前のHPで相互リンクでかつまだ更新を続けているHPを
リンクさせて貰いました犬続きを読む
posted by NOZA at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

