2007年03月31日

早く会社に行くのが苦手

実は、プロリーマンを目指しながら
朝早く会社に行くのが凄く苦手である。

早く起きるのは得意なんだけど、早め会社に行くのが苦手
この前も上司に「野崎君もう少し早く来た方が良いんじゃない?」
とか別の上司に「野崎の為にプロジェクト始まったら早朝のみ
いる美人をアサイン(プロジェクトに参画させる事)させるか?」
とも言われた位。

一応いつも使う言い訳を書くと
「会社の規約で10時に来れば良いとなっていますし、上司が早朝に来るから自分も早く来る必要は無いのでは
あと最近会議等で夜遅くなりますし、朝位。」
(↑これもわがままかもしれないけど)

ただ、根本的な理由は、
・満員電車が苦手。
・早朝のせかせかした空気が嫌い。

自分が使う総武線快速は朝むちゃむちゃ混む。
一時間遅らせればゆっくり行けるのに。

あと通勤ラッシュが終わって朝ののんびりした空気が
凄く好きなんだよね。歩く人も心なしかゆっくり歩いているし。
のんびりした空気って良いよね。
社会人になって辛いなと感じることの一つに自由な時間、のんびりした時間が減った事。
まぁプロジェクト始まったらお客さんの都合で嫌でも早く
行かなきゃ駄目だし、今位朝ののんびりした空気を味わいたいものだ。
posted by NOZA at 17:24| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロリーマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

