2010年01月03日

わくわくする漫画

最近お勧めの漫画を書いていなかったので久しぶりに書きます。

お勧めの漫画は、現在モーニングに連載中の「宇宙兄弟」です。


基本的に自分が好きで手元に置いておきたいマンガは、
「参考になる漫画(例)島耕作)」や「勇気づけられる漫画(例)NARUTO」なんだけど
この漫画は、後者です。

幼い頃、UFOを見たことにより、共に宇宙飛行士になろうと誓いあった兄弟。
弟は、夢を叶え、日本人初の月面到着者へ。
兄(主人公)は、夢を諦めていたが、再び宇宙飛行士を目指すためにJAXAの試験を受ける。

この作者からは、「ジジジイ-GGG 」でも感じたけど「わくわく人生を楽しむ」大切さが伝わってきます。
漫画全体が「暖かい雰囲気に包まれています」

一番好きなセリフは、5巻の
シャロンの迷った時はね「どっちが正しいか」なんて考えちゃダメよ。日が暮れちゃうわ頭で考えなきゃいいのよ。答えはもっと下あなたのことならあなたの胸が知っているものよ
「どっちが楽しいか」で決めなさい。

ちなみに現在ここで試し読み出来ます。(読み込みに少し時間が掛かります)

正月休み(もうすぐ終わりますが)で時間のある人は、良ければ是非読んでみて下さい。わーい(嬉しい顔)
posted by NOZA at 16:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137289696
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

