2010年01月03日

2010年新年の目標

随分、ご無沙汰です。
毎年、新年&年末だと多少時間があるので更新するといった感じですが、一応生きていますという報告も兼ねているので。。

毎年なのですが新年の目標を
・仕事面:「仕事を楽しめるように努める」「常にわくわくを心がける」
・健康面:現状から2キロ程度減らし、適正体重維持に努める。
・人間面:多くの人の気持ちや状況が理解できるように努める。

まぁ、もうすぐ30歳という事で、人間面の「多くの人の気持ちや状況が理解できるように努める」は少しでも出来るようになりたいですね。
人間面で未熟な事が多い自分には、もう少し相手の気持ちになって、どうしてその人がそういう行動や発言をしたのか、考えて&思いやれるようになりたいですね。結局人を責めてもプラス面少ないですからね。
人それぞれ立場や状況がありますし、当たり前ですがそういう事を考えられるようになってはじめて多くの人や色々な人と交流出来るのではと思っています。

何はともあれ昨年も色々な人にお世話になりました。
本年も色々な人にお世話になると思いますが、上記の人間面の成長を心がけますので、宜しくお願いします。


細かいのですが、ブログやっているので月一回は、ブログ更新するように努める。も目標に入れたいと思います。
posted by NOZA at 02:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137250407
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

