2009年05月19日

結婚についてなるほどと思った記事

何気に結婚式の後とか考えてしまうタイプです。
まぁ、色々原因はあるんだけど、あぁ皆人生のステップを着実に
積み上げているのに、それに引き換え自分って。ふらふら
「結婚とか自分はするのかな??」
とか色々このままで良いのかなと考えてしまうんだよね。

そんな結婚とかに悩んでいる自分が読んでなるほどと思った記事がありました。
男が結婚を決意する、最大の理由

自分がモテルとか全然無いんだけどもうやだ〜(悲しい顔)ココら辺は納得したな。。

///////////////////////////////////////////////////////////////
 「男が結婚を決意する理由は、ただひとつ、支えとパワーが欲しいから。仕事に没頭するための環境を整えて、活力を与えてほしい。だから、それを与えてくれる女こそが、結婚したい女なんだと思う」
 男が結婚を決意するには、やっぱり、それ相応の覚悟がいるらしい。たとえ、彼女が働いていたとしても、「一生、家族を養っていける」かどうかの力がなければ、心の準備が整わなければ、結婚できないのだという。
 でも、それくらいの覚悟をもって挑む結婚だからこそ、相手は仕事をがんばるためのパワーを与えてくれる、自分の人生の絶対的かつ心強い味方であってほしいのだと思う。
/////////////////////////////////////////////////////////////

やっぱりお金を稼ぐ=仕事はしないわけにいかないしね。
仕事をある程度中心になって考えてしまうのは仕方ない気がします。
勿論仕事が全ての中心じゃないけど。。
とりあえず、もう少し力が欲しいな(本音)。
posted by NOZA at 23:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロリーマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119834490
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

