2008年09月14日

東村山出身のバトミントン選手

自分の出身地は、東村山市です。
皆には、一応東京とか?23区外なので東京と認めないとか色々言われるけど、この街を愛しています。わーい(嬉しい顔)

うちは、両親とも東村山出身、おじいちゃん、おばあちゃんも東村山出身と生粋の東村山っ子です。
プチ自慢としては、父親が志村けんと小学生のとき同級生、おばあちゃんは、志村けんの母親と旅行に行く仲等々です手(チョキ)

今日なんとなくWikiで東村山市で検索して見ていたら、著名な有名人の所で、佐藤翔治 - バドミントン選手という所で引っかかった。

クリックして見て更に写真を見て見たら、どっかで見た事があるな。。
あぁ、昔東村山の体育館で見たあの子だと思い出した。
(何気に自分も中学、高校とバトミントン部でした。なんちゃってバトミントン部)
その頃から、全国大会で優勝したとか聞いていたし、フォーム綺麗だし、正確なショット打つなと思っていたけど
まさかあの少年が才能を開花してオリンピックに出るまでになっているとは。。
直接接点は無いけど、同じ東村山出身でバトミントンでオリンピックまで出ているとは、何か嬉しくなりました手(チョキ)

ちなみに彼は小栗旬と同じ中学で小栗旬も彼に誘われてバトミントンやっていたとの事です。
小栗旬は、小平市という東村山の隣の市出身なんだけど、まさかこんな接点があるとは、少し感激しました。。(あんまり自分関係無いけど。。たらーっ(汗)
posted by NOZA at 05:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | city-boy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

