2008年05月25日

永遠にともに

土曜日(昨日)は、大学時代の先輩の披露宴に参加して来ました。

大学時代に部活動で大変お世話になり、ずっと尊敬していた先輩です^^

その先輩を見ていると自分も頑張ろう、やれば出来るんだなと思わせてくれる先輩です。

東工大学院進学→研究者として企業へ就職→国の研究機関に出向

大学時代研究者になりたいと思って時(工学系の大学に進む学生はほぼそう思う)に、うちの大学卒じゃ難しいんだろうな。一部のエリートだけだろうな。
と思ってた自分に失礼ながら話した感じ決してスマートと言えない先輩が、明るく、精一杯努力して、結果を成し遂げて行く姿に憧れて来ました。

披露宴は、皆に愛される先輩のキャラクターを象徴してアットホームな感じで行われました。

途中に流れるコブクロの「永遠にともに」とともに読み上げられたスピーチでは、感動してしまい自分も泣いてしまいました。

先輩、永遠にともにお幸せに^^

IMGP0479.JPG
posted by NOZA at 09:19| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

誕生日会^^

同期の祝同期30歳一番乗りをいつものメンバーで祝いました。
開催場所は、その同期のデザイナーズマンション@荻窪わーい(嬉しい顔)

先月は、直属の上司の誕生日祝いをスナックほぼ貸切で何万って金を掛けて開催した事もあったけど、ホームパーティーの方が金も掛からないし、アットホームにやれるから良いよね^^
泊りがけで盛り上がったし。

これからは、いつもお世話&仲良くして貰っている人に感謝の意味を込めて誕生日会を開いたり、沢山おめでとうと言いたいと思っています。

皆年をとるのが必ずしも嬉しい年齢では無くなって来ているけど、人におめでとうと言える少ない機会だしね。
ちなみに、自分の30歳の目標は。。
posted by NOZA at 07:09| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ハイ・ソサエティな趣味を

ハイ・ソサエティな趣味を持とうと
土曜日は、NHK交響楽団の回定期公演
日曜日は、劇団のを見てきました。

NHK交響楽団は、余りクラシック聞かない自分でも結構聞けたなというのが感想。
迫力が凄かった。正に迸る情熱という感じ
知っている曲ならばなおベストだったけど。

劇団の劇は、西荻窪まで同期と見に行ったんだけど、
これが思った以上に楽しめた^^
劇の内容も楽しめたんだけど、劇団の雰囲気が良いね。
学生ぽいというか、若いエネルギーで一つのものを作っています。
皆青春しているな^^
また、行きたくなりました。

クラシックも聞きつつ、劇を見て帰りに学生の街吉祥寺や荻窪辺りで食事する。

City-boyらしい生活でグゥー^^ではないか。
             (↑やってしまったか。。(汗))
posted by NOZA at 06:42| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | city-boy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

新習志野に木村拓哉が!!

今、CHANGEを見ていたらどっか見た風景だな。
んーー。
新習志野駅ではないか?
→今働いている会社の目の前の駅(徒歩5分)。

・いつも見ている風景。
・20分〜30分電車間隔で、乗り過ごしたらショックがでかい駅。
・食事食べる場所も乏しくて、いつも行く場所尽きたと言っている駅。。
・せめて本屋があればと言っている駅。
・たまにサボって(気分転換に)寄っているマック&カフェ。
City-boyの勤務地としては。。と思っている駅

まさかキムタクや深津絵里が来ていたとは、
Yahoo で新習志野 木村拓哉と検索したら見たという人がいるし
間違えないぽい。
続きを読む
posted by NOZA at 23:39| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

