2012年02月27日

冬の日々

何かやはり冬が苦手です。寒いのがとにかく苦手です。
何処かに行こうという気が、起こらなくなります。
冬は、やはり車が欲しいなとか思ったりします。
なので、基本的に土日は引篭もり気味に。。

冬の夜が苦手なので、なるべく昼に出て、夜は家でのんびり過ごしたいです。
将来はふと、寒くない海外とかに移住したいなと思ったりもします。

何気に、最近スランプ気味で、何もする気がしなかったんだけど、
現金なもんで、最近暖かくなってき始めたら、気力が戻ってきました。

これからの季節が楽しみです^^わーい(嬉しい顔)
posted by NOZA at 00:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

お別れ

3年位、髪を切ってもらっていた美容師さんが、その美容室@吉祥寺を辞めるとの事です。
結婚して、旦那さんが愛知県の豊橋市に住んでいるので、そこで暮らす為、
仕事も辞めなければならないとの事です。

仕事も好きだし、東京も、吉祥寺も大好きなので、3年位悩んだけど、
結局辞めて、豊橋に住むことを決めたらしい。

素直に寂しいです。

その美容師さんは、仕事が好きなのが伝わってきたし、いつも笑顔で元気づけて貰ったし、何より、
「いつもありがとうございます」と感謝の気持ちを言ってくれていたし。
今日も「私が元気なのは、お客さんのお陰なんですよ。だから私こそ有難うと言いたいです」
↑なかなか思っても言えないよね。。

美容師さんを通じて、仕事を好きで、楽しむこと。笑顔でいること。一生懸命頑張ること。
周りの人を大切にすること、感謝することの大切さなど沢山のことを教えて貰いました。

自分も、仕事×仕事で一生懸命頑張ってきたつもりだけど、
周りの人に感謝することを少し疎かにしていたかもしれません。
周りの人との出会いを大切にし、もう少し回りに感謝の気持ちを持ちたいなと思っています。揺れるハート

続きを読む
posted by NOZA at 21:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

好きな曲

最近この曲気に入っています。
昼、食べている時に心地よい爽やかな曲だなと思ってフレーズをメモってgoogleとかで
探していたのですが、見つからないなと思っていたんだけど、昨日CDTVで運命(?)の再会をしました。

3曲がミックスされているPVなんだけど、1曲目の「花鳥風月」が好きです。
夏がもうすぐ終わるという切ない気分の中、ヘビーローテーションになりそうです。


何気にこの曲も好きです。
JAY'ED×若旦那「Toy box」


posted by NOZA at 05:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | city-boy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

お盆って休日でなんだよね。

子供の頃から、15日は、おばあちゃんの家に行っていたし、
普通におじさんも父親も集合していたので、休みだと思っていたけど、
どうやら休みじゃないんだよね。
今日も普通に会社有りました。ふらふら

個人的には、よく分からない休日(海の日?緑の日?)よりも
先祖を大切にするや戦争を繰り返さない(終戦記念日)という意味合いでも
15日は休日にすべきだと思うだけど。。

まぁ、皆休むだろうという政府の判断なのかな。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by NOZA at 23:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プロリーマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

We love macky

金曜日に、仕事を早めに切り上げて、渋谷まで「We love macky」という
槇原敬之のトリビュートアルバムのコンサートに行ってきました。

何か、色々な曲を聴きながら懐かしいなと思っていました。
マッキーを一番聴いていたのが中学生の時なので、あの時の懐かしい気持ちがよみがえりました。

個人的には、色々なアーティストが槇原の曲を歌うんだけど、
槇原が自ら歌った「Answer」を生で聴けたのが良かったです。


あと、最後に今JRのコマーシャルで流れている「林檎の花」を歌ったんだけど、最近のマッキーの曲だけど、
初期の頃のラブソングを彷彿させる曲で名曲の予感です。(2分以後に流れている。最初の方の曲は「素直」)



ここでも聴けます。

続きを読む
posted by NOZA at 00:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | city-boy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

年末・年始してたこと


今年の年末・年始は、主に引きこもっていました。
こういう時間を作れる年末・年始ってやっぱり良いですな^^
まぁ、引き込みってばかりでは駄目なんですが。。
やっぱり家だとだらだらしてしまうので、何か集中してアウトプットだそうとしたら
職場という存在が必要なんだなと改めて感じました。

主に本や漫画やテレビを見ていました。
漫画「嘘喰い」1〜16巻
本「神様のカルテ」
仕事関係の書類
本「Webを支える技術」(途中)

テレビは何気にAKB48の動画を見ていました。
(なぜAKBに興味を持ち出したかは、色々ありつつ。。)
YoutubeでAKB関係を見ていました。
下のスペシャルとか少し感動しました。マカオ、香港丁度旅行に行きたいなと思っていたので。
やはり、ひたむきに頑張るって大切だなと思いました。

















因みにこれを見て思ったのは、前夏フェスに行った時に、「大塚愛」と「加藤ミリア」が出演したんだけど、
ヒット曲を歌わずにこなしている感じで歌う大塚愛(自分のコンサートで無いのもあると思うけど)。
一生懸命に歌うミリア。会場も「ミリアの伝わっているかな」が伝わっているとと大歓声。
個人的にはかなり加藤ミリアが好きになりました。
やっぱりこなしているだけでは、届かないんだなと感じました。

あと、同期に勧められて「ハーバード白熱教室」を見ていました。
やはり、物事を考える上で、こういった哲学は、避けて通れないんだなぁと自覚しました。
自分も自分のペースで日々、悩み考えていこうと、「悩み考える」事を肯定することが出来そうです^^
posted by NOZA at 01:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

生き方って本当人それぞれだよね。

会社を辞めた同期からの年賀状が届いた。
最初弁護士事務所から来たから、「あれ」っと思ってみたら、
同期からだった、
彼は、名門筑波駒場出身、東大法学部出身、おまけに数学オリンピックに出ているという
天才で、何で同じ会社なんだと(汗)
結局弁護士になるという事で2年で会社を辞めて、ロースクールに行き、無事司法試験にも
一発合格して、司法修習も終えて、弁護士事務所で働き始めた報告の年賀状だった。

こういう報告を受けると人それぞれだなと思うよね。
能力って平等でないと思うし、必死に頑張っても差がつくこともあると思う。
ただ、能力が人それぞれなように、楽しいと感じるや満足を感じるのも人それぞれだと思う。
結果も大切だけど、自分の中でどれだけ日々満足して生きて行けるか、
楽しめるかが重要だと思います。

人と比べない(比べてしますけどたらーっ(汗))。自分の中で納得する生き方をする。
人生は、自己責任。何かあっても人のせいにしない。自分で責任を取る。

を心に刻んで、今年もやって行きます。手(チョキ)

この曲好きです^^
posted by NOZA at 21:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロリーマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年あけましておめでとうございます

いやぁ、見事に更新をサボってしまいましたね。。。
毎年この時期しか自分を見返したりブログを更新する時間が無いとは。。

年賀状で大学時代の友達の結婚を知って、あぁ、交流関係も少しおざなりにしていたなぁ
とも思いつつ。。

昨年は、色々あったけど個人的には仕事で楽しめるように努めたし、
その為に努力が出来た1年かなと思っています^^

昨年は、改めて先の長い社会人の人生の中で「楽しむことを重視する大切さ」
や30越して「人生の時間って有限でない」というのが実感出来ました。

今年の目標は、体重を落とすというような「やらなきゃ行けない」ような目標でなく
「やりたい」という目標にして
大きくは、「ここ10年で一番楽しむ」を目標にしたいなぁと思っています^^
年末に大学時代の写真を見て、この頃は楽しかったなぁと思ったりしたのですが、
別に学生時代しか楽しめないわけでないし、社会人になったとしても取り組み方次第では
楽しめると思うので、この1年楽しかったなと思える1年にしたいなぁと思っています^^
その為には、仲の良い友達の存在が必要不可欠だと思っていますので、
皆さん今年も宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by NOZA at 17:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

自分の性格

仲の良い同期と話をしていたんだけど、
自分の性格は、「ミーハー」らしい。
確かに思い当たるふしが多々ある。ふらふら
芸能とか好きだし、流行のスポットとかチェックするし、
City-boyとか都心好きなのもその性格ゆえかもしれない。

それゆえか、なかなか一つに決められないことが多い。
すぐ目移りしてしまう事が多い。もうやだ〜(悲しい顔)

今年の目標を「focus」にしたのも、その性格ゆえかもしれない。
30歳そろそろ、絞り込まなきゃ、出る結果も出ないよね。
慎重な性格な面も大きいと思うけど、何かそろそろ「focus」しないとね。

ミーハーな性格は、認めた上で、何に「focus」するか決める為にも
色々経験動いてみようと思っています時計

posted by NOZA at 01:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロリーマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森ガール

同期と飲み会で話をしている中で出てきたキーワード「森ガール」。

何か、同期の好きな女の子のタイプが「森ガール」らしい。

自分は、そのキーワードを知らなかったので、調べてみたんだけど。

参考URL
「森にいそう」。そんな何気ない言葉から生まれた独特な雰囲気を持つ女子が急増中! 新不思議系? 「森ガール」をDIME流に解説。

森ガールの頭の中
●どちらかというとカルチャー>ファッション ●趣味はひとりでカフェ巡り ●雑貨屋、家具屋に入ると胸が高鳴る ●男の子は瑛太、松山ケンイチ、加瀬 亮がタイプ ●絵本って良いよね ●いつか北欧に行きたい

蒼井優、宮崎あおいが、代表。。
⇒自分もだ。。

続きを読む
posted by NOZA at 00:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | city-boy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

